NEWS & TOPICS

ニュース・ブログ

冬期講習について

エニィデイスタディについてのお問合せを頂き、ありがとうございます。

エニィデイスタディでは冬期講習を在籍生に12月21日から実施して更なる学力向上に取り組んでまいります。

ただ、いわゆる講習だけの参加である冬期講習生は募集しておりません。

理由は当塾の冬期講習を含む季節講習は在籍生の学力向上が最大の目的であり、わずか数回の講習だけで付け焼刃のような学力をつける事は当塾の理念に合わないからです。学力向上は「学習への強い意欲」、「適切な学習法」、「正しい学習習慣」の3つが揃って初めて可能になります。それらを身につけるためには継続的な取り組みが欠かせません。そのためには最低でも3か月以上は通塾しないと本当に身にはつかないとエニィデイスタディでは考えております。

塾によっては季節講習を生徒募集のツールのようにしているところも見受けられますが、そのようなところでは講習生への対応が優先されて在籍生への学習指導が疎かになるのではないでしょうか?

ただ、「エニィデイスタディがどんな塾か見てみたい」というご希望があるのは承知しておりますので、そのような方のために無料体験授業をご用意しております。無料体験授業の回数や科目は個別説明会でお話合いの上で決めますので、どうぞお気軽に個別説明会にご参加下さいませ。