NEWS & TOPICS

ニュース・ブログ

26

Jan

NEWS & TOPICS

加古川市個別指導塾初!進学コース別設定

加古川市初の中学別専用教室をもつエニィデイスタディ進学個別は2023年度からさらに進化し、個別指導専門塾としては加古川市初の目標高校別進学コースを設置します。対象は2023年度の新小6(現小5)から中3(現中2)で各自の目標に合わせた下記3つのコースを開設いたします。 
 
2019年12月の開校以来、延べ100名を超える生徒様を指導させて頂きました。個別指導塾なので、個人別にあったカリキュラム・指導を徹底して来た中で非常に成績が向上する生徒様の3つの特徴が明確になって参りました。1つ目は塾を休まないし、遅刻欠席をする時は必ず連絡してくる事、2つ目は学習法を含めた様々な指導を受ける中で素直にアドバイスを受け入れて取り組むという事です。これらは学習に対する意欲の表れの1つだと思います。3つ目は志望校を含めた将来の目標が明確な事です。これは時期ごとに適切な目標を持つ事で自分の今の取り組みでよいかを適切に振り返る事が出来き、さらに学習意欲が高まっているのではないかと思います。
これらを踏まえて、コース分けにより各自の目標を明確に定める事で学習意欲を高め、より良い指導効果になるように時期やコースによって最適なカリキュラムをご用意します。
なお、このコースは年度途中でも変更可能です。また、各コース内でも生徒様の現状に合わせて科目ごとの難易度に差をつけたり、進度などの調整は個別指導の特徴を生かしてこれまで以上にきめ細かく行います。

トップ校進学コース(コースT)
加古川東、加古川西などの学区トップ校を目指すコース。原則として中3の夏休み迄に英数の中学内容を修了し、入試対策や高校入学後を見据えた学習に取組みます。新中2以上は中学校の課題を家庭学習で出来ていることが前提となります。

上位公立校進学コース(コースJ)
東播磨、加古川北などの公立上位校に進学を目指すコース。通知表で確実に4以上を取れるように中学内容+アルファに取り組みます。新中2以上は中学校の課題を家庭学習でほぼ出来ていることが前提となります。

公立高校進学コース(コースK)
高砂南、加古川南などの公立高校に進学を目指すコース。学習習慣の確立や正しい学習法を身につける事で中学内容をマスターしていきます。